忍者ブログ
2007/01/09/ 考えている事、暗いこと・自分のことばかりですが書かせて下さい。
* admin *
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

副題付けちまった。





今日は面接。

18日に筆記受けた企業ね。



面接官1人、学生2人という形式。

1.なぜ体育を勉強しようと考えたの?

2.あなたの強みは?

3.IT業界を志望した理由は?

4.説明会前と後の弊社の印象は?

5.人は貴方の性格を何と言う?

6.何か質問はありますか?







・・・覚えてる質問はこんな感じ。



人事の人は人当たりが良い。だから人事なのだけど。



給与体系について聞けたのは良かった。



プログラミングに関する本を読んでおこうかと思います。







向いてなかったらどうしよう・・・。









あと、アンケート記入。



1.IT業界を志望した時期と理由



2.ITやプログラミングに関する本を読んだ事があるか、内容と所感



3.没頭した事は?何を、いつから、内容



4.自分が興味を持って作ったものはあるか?何を、いつから、いくつ、内容



5.生活している中で常に心掛けていることとその理由



6.大切にしている「もの」「事」とその理由



7.検索・メール・Office以外でパソコンを利用した経験について、何で利用した、使用したソフト等、工夫苦労した点



8.パソコンを自作したり周辺機器を何やらしたことがあるか?









自己分析やなかいかーい!



ちょっと前から自己分析を本格的に始めました。



そんなに怒らないで!



楽しい!



やっぱり神が降臨してきました。

特に6番とか。



吉と出るか、凶と出るか。



優等生体質なのかな、私。











今日、面白い本に出会った。



あれは賛否両論だろう。



どうだろう。



死ぬ事は、良くないのか。

こんな話をする事さえ、タブーなのだろうか。



私は決して、命を軽んじているつもりはない。



ちょっと考えてみようと思う。

何か良い文献があれば良いのだが。
PR
せつないというのは
心臓が口から出てくるみたいな感じなんだなあと。

私はきっと、この手であなたを幸せにすることは出来ないのであろうと。
たかが、そんなもののせいで。
悔しい。

あなたが幸せであれば、良い、なんて。
そんなに私は物分かりが良くないよ。

できればずっと、近くにいて欲しいし、私のことを見ていて欲しい、

もう、どうすればいいのだろう。
別れは、もう目前。

あなたを死んだものだと思って、生きていった方がとても楽だ。
あなたが誰かのそばで笑っているとか、結婚するとか見たくない。
わがままなのは分かってる。それでもどうにもならない。


あーどうすればいいんだよ。
好きだよ、好きなんだよ、大好きなんだよ。
悔しい、悔しい。


夢を見たとか何とかで、


とても切なくなったのだ。
やっぱり大好きなのねー、



気持ちが繋がってれば大丈夫

なんて言っても、物理的距離が重要でないなんて大嘘で。

できることならずっと飽きるまでそばに居たいです。
ああいう安堵感とか、手放す不安?
もう、寂しくて寂しくて仕方がない。



いっその事ほんと、離れる前に貴方に飽きてしまえば良い。
その方が楽だよ。

昨日から今日にかけて、追いコンでした。

何ていうかな、努めて、みんな、力の限り楽しもうと。
もう、皆そろってどうのこうのとか無いからね。
皆で活動場所でぶかつやるのとはまた違う、楽しみ方。
部活を通すと、皆、アスリート、とまではいかなくても、「部活をやっている自分」が前にあるから、それでこそ見えるものもあり、隠れるものもあり。
ああいう皆でわいわいするのだと、自分そのもの、みたいなのが出るからね。

むずかしいな、表現するの。


でも、皆がいつも部活にかけている情熱を、楽しむことにかけているような気がして、皆が皆といる時間を力の限り、うん、ホント、力の限り、楽しもうとしている姿勢に私は感動した。


仲間ってヤツ?



+ + + + + +


言った方が良いと思っていた言葉。


今の私には、書き言葉で、努めて軽く、伝えるだけで、精一杯。

私が貴方を、幸せに出来そうな見込みがあるのなら、言いたい。

私は貴方といると、とても幸せなのです。

これは、何の気持ちですか?

貴方の近くにいたいと思う、この気持ちは、何ですか?





でも何か、少し、昇華できた気が、する。

貴方は、皆に愛されていて。

それだけ素敵な力を、持っていて。

私も例にもれずに、その力に惹きつけられて。

・・・ちょっと弱い私は、皆よりも少し、強く、貴方に惹きつけられて。

その力を、私だけのものにしたい、とか、かなり贅沢だわね(笑)




諦め、じゃないと、思うけど、

この段階では、まだまだ、貴方にふさわしい人間になってないから。

ぶかつを頑張る理由のうちの、1割くらい、これに当てていいですか?

ちょっと不純?(笑)


こんな感じでした。




もう3月が来てしまったよ



別れがすぐそこまできてしまった





…別れ?


あなたは違うと言うかも知れません。






でも、私にとっては、あなたが遠くに行ってしまうことは、別れ以外のなにものでもないのです。





離れたくないのです。





人と別れることは、とても悲しいことなのだと、初めて知りました。



いや、今まで経験した「別れ」は「離れ」だったのかもしれない







自信がないんだ、「離れただけだ」と言える自信が。
HOME NEXT
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[01/02 えだ]
[01/22 ごめんなさい]
[01/05 リーゼ]
[05/21 yoshinao]
[04/07 nao_chan]
最新記事
(06/12)
(08/10)
(04/29)
(02/20)
(01/05)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
性別:
女性
職業:
学生
自己紹介:

悩みが尽きない。
そんな学生。



どんな学生?
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(01/11)
(01/13)
(01/15)
(01/15)
(01/19)
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ // [PR]

template ゆきぱんだ  //  Copyright: 茄子と胡瓜とトマト All Rights Reserved